コラム

column

必見!吹田市で今人気のカラーはどれ?

こんにちは! 訪問美容モダンです。
「昔はよく髪を染めてたけど、外出が難しくなったから縁遠くなった…」
「一度くらいは髪を染めてみたいけど、美容室に行けない…」
こういったお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなときも、訪問美容の出番です!
美容室で行えるのはカットやシャンプーだけではありません。
近年では訪問美容でカラーの施術をされる方も増えてきております。
「でもどんなカラーを選べばいいのかわからない…」という方に向けて、今回は、2022年今こそアツイカラーをご紹介いたします!

白髪を強みに!グレーはデキる大人の選択

スマホ操作する老夫婦
「白髪を染めたいのに白っぽい色にしちゃってどうするの」と思われるかもしれません。
しかし、白髪のお年寄り感は、黒髪と白髪が半端に混ざることから生まれるものなのです。
つまり、白髪をうまく活かすことができればオシャレに彩ることができるんです!
思い出してみてください。
映画やドラマなどに出てくる高貴な人の白髪はダサく見えましたか?
時代性はあるものの、白髪混じりであろうとも品格のある雰囲気が保たれていたはずです。
髪のお手入れの難易度は上がりますが、適切な染め方をすることでパリッとした品のある印象をもたせることができます。

今話題沸騰中のグレージュ系!

グレージュとは、グレーとベージュを合わせたカラーのことです。
2021年頃からトレンドカラーとして注目を集めており、話題の人気アイドルグループのメンバーも取り入れていたことから、見たことはあるという方も多いのではないでしょうか。
グレーとベージュの割合でオリジナリティが出せるのも人気の理由のひとつです。
カーキやラベンダー(パープル)などを加えると、若々しさを演出できます。
どのようなアレンジにしても上品さを持たせられるのは、グレージュならではの強みといえるでしょう。
上記のグレー同様、大人の女性にこそぜひご利用いただきたいカラーです。

世代を問わず人気を集めるラベンダー!

透明感を演出できるラベンダーは、寒色系のカラーの中でも特に人気のカラーのひとつです。
年齢を問わず人気のある色ですので、思い切って髪を別の色にしたいと思ったらまずはラベンダーを検討してみてはいかがでしょうか。
ラベンダーもグレージュ同様、アレンジ性が高いのが魅力です。
人気のアレンジとして、ピンクを加えることでふんわり華やかな印象を持たせることが挙げられます。
ショートヘアなど短めの髪型にされることの多い方にこそおすすめのアレンジです。

やっぱり定番のブラウン系も外せない!

やわらかさや優しさを持たせられるブラウンは今でも人気です。
肌馴染みが良いので、派手なのは嫌だけど地毛のままも嫌という方や、カラーが初めてという方にピッタリ!
明るさを調節することで、ボーイッシュなカッコよさやガーリーな可愛らしさを演出できます。
自然な垢抜け感が嬉しいカラーです。
ココアブラウンやミルクティーブラウンなどのように、ブラウンは定番カラーでありながらもタイムリーで進化し続けています。
何年経とうとも古めかしさを感じさせないポテンシャルこそブラウンの真の魅力かもしれませんね。

柔軟性の高さこそ人気の秘訣!ベージュ系

派手過ぎず、かといって大人し過ぎない丁度いい塩梅のカラーをお探しなら、ベージュはいかがでしょうか。
ベージュもブラウン同様定番のカラーのひとつでありながら今も年代を問わず人気を保ち続けています。
一度髪を染めると、もっと色々なカラーで試してみたくなるものです。
そんなカラーの奥深さに気づいた方々を優しく迎え入れる懐の深さが、ベージュにはあります。
ベージュは優しさや温かさを感じさせるカラーです。
どのようなニーズにもアレンジ次第で柔軟に対応できる点から、今もベージュが愛される理由が伝わってくるのではないでしょうか。

カラーのご依頼もお気軽にどうぞ!

訪問美容においてもカラーは一般的になりつつあります。
現に当店でもカラーの施術の実績があります。
とはいえ、実際にカラーの施術をお願いするのは意外と勇気がいるものです。
ここで、「自分もカラーをお願いしていいのかな…?」といったご不安を抱かれている方々に向けて、どのような方々が訪問美容でカラーの施術を依頼しているのかについて解説いたします!
以下の事例をご一読された方が、「あ、そんなに大それた理由は必要ないんだ」と気楽に思っていただけるようになりましたら幸いです。

自宅・施設療養によってカラーを中断された方

ずっとカラーをしていたものの、在宅療養が始まって美容院へ通うのをストップせざるを得なくなってしまった方もいらっしゃいます。
美容院に行けなくなってしまったからといって簡単にカラーを諦められるかというとそうではないですよね。
いくつになっても若々しさや美しさを追求する崇高な方を、私たちは敬意をもってお助けいたします。

育児や介護の都合で美容院に行けない方

訪問美容でカラー施術を依頼されるのは外出の難しいご高齢の方だけではありません。
「美容院に行きたいけど、一時的とはいえ家族を置いて出かけることはできない…」とお悩みの方もまた、訪問美容における施術対象者です。
日々の暮らしの中に新しい風を吹き込むカラーは、頑張るあなたを華やかにかつ優しく支えます。

心身に不自由があり美容院に行けない方

髪を染めたいと思っていても、心身に不自由があり自由に外出できず、美容院に行くことができないという方は、年齢を問わずいらっしゃいます。
カワイイやキレイへの憧れはいくつになっても抱き続けるものです。
憧れを夢に終わらせず、カタチにするのが私たち訪問美容事業者の役目です。

心も暮らしも明るくなるカラーはいかが?

当店が行っている施術内容と料金は以下の通りです。
料金は出張料金+メニュー料金となります。価格はすべて税込みです。

メニュー料金
カット 4,400円
ヘアカラー&シャンプー 6,600円
パーマ&シャンプー 6,600円
シェービング 1,100円
シャンプー 1,100円
トリートメント 2,200円
ハンドトリートメント 1,100円(10分)
ハンドケア 2,200円(20分)
カラーリング+アート1本 3,300円~
出張料金
大阪市/吹田市/豊中市/箕面市/池田市/摂津市/茨木市 1,000円
阪神エリア 2,000円

本文中でも少し触れましたが、当店ではカラーの施術も承っております!
訪問美容は、カットでキレイにすることがすべてではありません( *´艸`)
カラーで暮らしを明るくすることもまた訪問美容のひとつです(*^^)v
たとえベッドや車椅子で過ごす時間が長くても綺麗になりたいという気持ちは変わりませんよね♪
そんなお気持ちに寄り添って、心のこもった綺麗をお届けするのが当店の訪問美容のカタチです。
とはいえ、まだまだご自宅でカットやカラーができることをご存じでない方は少なからずいらっしゃいます。
「まずはお話だけでも」くらいのお気持ちでお気軽にお問い合わせくださいね。
「自分のような症状でも大丈夫?」といったご相談も大歓迎です(*^^)v
大阪市や吹田市で訪問美容サービスをお探しなら、訪問美容モダンまでぜひどうぞ♪
その価値を感じていただけるよう、一件一件全力でご対応いたします♪
ご予約は予約ページよりお待ちしております(*’▽’)
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。